スポンサーサイト


秋雨

ここ何日か、雨模様の天気です。
土砂降りというわけではなく、しとしとと静かな雨が降っています。

今年の夏にも思いましたが、太陽が恋しいですね。
すっきりとした秋晴れの空に、金木犀の香りが漂うような
そんな秋を待ってます。
しかし、この雨は秋雨前線の影響なので、日本人としては
あきらめないといけないのでしょう。

さて、秋の味覚を皆様、どのくらいお召し上がりになりましたか?

秋刀魚は何回も食べました。まったくもって、庶民の味方で
塩焼きと刺身と、お寿司が特に好きです。
それから栗。栗ご飯は来週のお楽しみで、栗のリゾットや栗と茸のパスタは
ロアジでもお目見えしています。
ポルチーニ茸は、生を少し買ってパスタにしました。生の歯ごたえは
楽しいです。
ブドウはいろんな種類が出回っています。マスカット・オブ・アレクサンドリアは
やはり女王様のように売られていますね。
おいしい甘口ワインも造られます。
洋ナシはまだ1口しか、食べていません。
洋ナシとゴルゴンゾーラのピッツアは、ぜひ一度お試しください。

松茸・・・今年も食べられるかしら?
お祈りしてみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

スタッフM

Author:スタッフM
美味しいものが大好きです。
時々食べ歩きします。
シェフの教育が行き届いているらしく、けっこう辛口です。
最近ソムリエ試験に合格しました。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

