

ソムリエ試験終了

9月29日にソムリエ試験2次が無事、終了いたしました。

結果は半月後になります。

さて、手ごたえですが、正直言って難しかった・・・
いえ、勉強不足であまり思わしくありません。

しかし、もし合格したとしても、それはやっと
ワインの世界の入り口に入ったということ。
すべてがこれから始まるというその、ほんの1歩にすぎません。

これから、実践としての深い広いワインの世界へ
どっぷりとはまっていこうと思います。

新しいことを学んだり、知ったり、始めたりすることは
とても楽しいことです。
厳しい受験勉強でしたが、この苦しい経験も、これから
のワインと料理の組み合わせのめくるめく世界を
より楽しくしてくれるものと思います。

勉強の成果をご期待ください。

コメントの投稿

非公開コメント

初心忘るべからず

熱き志を持ち続けて下さい

わたしも一生懸命に堪能させて頂きます

ありがとうございます

お言葉をしっかり胸に刻んで
頑張ります。
FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

スタッフM

Author:スタッフM
美味しいものが大好きです。
時々食べ歩きします。
シェフの教育が行き届いているらしく、けっこう辛口です。
最近ソムリエ試験に合格しました。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

