

素材の味

世の中はおいしいもの、そして安全なものを
次々と求めています。

老舗の食品メーカーの不祥事がつづいて、消費者は
すっかり不信の目で見るようになりました。

○○産の○○鶏、××産の××卵とブランド化は
激しく、そして少し高い値段で取引されます。
しかし、ここでしっかりしなくてはいけないのは
消費者の舌と目です。

○○卵のロールケーキ。よーく表示を見ると
マリーゴールド成分入りだったりします。
だから黄色なのです。
実際、卵は生で食べると餌の違いによる臭みや
味に差が出ますが、熱を加えたものにはあまり
差はないと思います。

当店のプリンやクレームブリュレは普通の、
白い殻の卵で作ります。
ご存知のように、卵の白や茶色は鶏の羽の色で
決まりますし、栄養価に差はありません。
なめらかでとてもおいしいですよ。
牛乳も一般的なものですが、生クリームは
こだわっています。九州で1番おいしいクリームで、
レストランで使っているのはおそらく、当店だけと
業者の方がおっしゃっていました。

野菜も特別有機・無農薬にはこだわりません。
真面目なお百姓さんがつくった野菜は、調理の仕方で
充分おいしいからです。

ブランドに惑わされず、自分の舌と目で味わって
見てください。きっと自分にとってのおいしさが
何なのか分かると思います。
FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

スタッフM

Author:スタッフM
美味しいものが大好きです。
時々食べ歩きします。
シェフの教育が行き届いているらしく、けっこう辛口です。
最近ソムリエ試験に合格しました。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

